situm2ob’s blog

主にvapeについてのブログです。写真に汚い部屋が写ってますが、気にしないでください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Alice in Vapeland製 Cherry Blossom Teaレビュー

小生の仕事は営業職で主に工場向けの製品を扱ってます。お客様は得てして「前と同じ物」を欲しがるケースが多いです。しかしメーカーさんは無情にも生産中止して、手に入らなくなる事もしばしば。でも、最近気がつきました。生産中止になるのはそれなりの理…

Bolt spark 650sレビュー

虎屋と言えば羊羹。 やまやと言えば明太子。 メカスコと言えばBOLT。 イメージがあるのは強いけど、そこから身動き出来なくなる事もしばしば。でもそこから少し遊び心が見えると粋だな!って思います。 そんなboltからメカmodが出たので買ってみました。vape…

Haku xeta レビュー チムニー編

スターバックスが流行ったのは、マックブックが似合うおしゃれーな雰囲気だからであろうか?それともサイズがラージじゃなくてグランデっていつもと違う呼び方だからだろうか? 小生はそんなのはオマケだと思う。スタバが流行ったのはコーヒーをカスタム出来…

hydro-t タンクアトマイザーのレビュー。追記1

柳の下に二匹、ドジョウはいない。 有名な格言です。 上手くいったから、次も上手くいく保証はないぜ、ブラザー?って意味だったと思います。 でも、vapeは時々二匹目のドジョウがいる事がある。というより、それを信じて買ってる部分も多いのではないでしょ…

Aucoっぽいもの。

始めに、クローンを推奨する為に書いてるわけじゃないです。オーセンを購入の参考に書いています。ってなわけで入手難易度がヤバイやつです。 そして価格もおおよそ$800とかで流通しているアトマです。そんなアトマを金額が高いから美味いはず! 何て見切発…

vaponate BUBBLE TEA REX レビュー

今タピオカアイスティーがすごいブーム。 でも実は第三次ブームらしい。 定期的にタピオカをブームにしようと仕掛けてるフィクサー的な人が報われて何よりです。 思い返すと自分が高校生の時にナタデココが流行って。その裏にひっそりとタピオカミルクティが…

Dee mods BB Bridge レビュー

もうやめてしまったけど尊敬するブロガーの方が「最近のクリアロはバカにできない」って書いてあって、尊敬してるけどそれはどうかな?って思ったけど百聞は一見に如かず! 最近買ったbantambox の付属クリアロを試したら、、、 うっすい! 味うっすい!! …

CHOMO juice. hyperGimlet. レビュー

今回のリキッドはchomo juiceさんのHYPER GIMLETです。 ギムレットはジンとライムジュースのショートカクテル。グラスで作るとジンライム。 そして飲んだことない人も一度は耳にしたことある有名なセリフ。 「ギムレットには早すぎる」 これはレイモンド・チ…

NEON GHOST by GRAMROC

ネオンって言葉はそれだけで何となく大人の響きを持つ不思議な言葉。でも街を見てもだんだん減ってきてるような気がするのは気のせいかな?そういう場所に行かないからかな? あのギラギラした感じは蛍光灯もLEDにもない不思議な魅力がある気がします。 本日…

pepparkakor リキッドレビュー

パクチーが食べれる人と食べれない人との差はどこにあるのか? それは何と子供の頃にカメムシに遭遇してるかしないかが、分かれ目みたいです。 もちろんそんなに簡単な話ではないけど、カメムシにやられた人ほど口に含んだ際に連想して無理になるらしい。 つ…

Herbal Mint yailabo製 リキッドレビュー追記あり

暑くなると欲しくなるのがミント系リキッドや清涼剤が効いたリキッド。スーッとして気分がスッキリするから暑い日ほど美味しくなる。 今回のリキッドはyailabo さんのherbal mintのレビューです。 毎回お手頃プライスで美味しいリキッドを作るメーカーさん。…

Yamada riquidさん クーニャン レビュー

今日はYamada riquidさんのクーニャンのレビュー。 Twitterって何か怖くて飛び込めなかったけど、このブログを始めるにあたってアカウント作りました。 そしたら、このリキッドに巡り会いました。 クーニャンっていうカクテルをイメージしたリキッドとの事。…

rum vanilla bacco レビュー HAKATA WAVE製

タバコを吸ってる人にvapeを進めると高い確率で言われる第一声が「甘い!!」って言われる経験が多いです。 そう、タバコから離れると忘れがちだけどタバコは味ではなく香りの嗜好品。 vapeは香りと味も楽しめる嗜好品。 タバコを辞める為に、vapeを始めた時…

LE SECRET D'HIPPOCRAT レビュー

想像出来るものは安心出るけど、面白くない。 想像出来る分、自分の予想と違うとガッカリする。そんな経験はありませんか? そんな経験がある方は、想像出来ない物に手を出せばイイのです。簡単ですね。 怖いとか、ハズレひいたら、、、とか思うかもですが、…

doggy2018の使用感レビュー

犬は昔から大好きです。 あのつぶらな瞳とご機嫌なのか不安なのか、一目瞭然で分かる尾っぽ。やっぱり何事もわかりやすい方が良い。怒ってるのか、ご機嫌なのか。美味いのか不味いのか。その方が安心しますよね。今回は安定して分かりやすく美味しいアトマの…

shaky peach tobacco とvegasの吸い比べ。

Shakyと言えばアップルタバコ! 本当に美味しいリキッドの1つだと思います。 そのブランドの新作はピーチタバコ! アップルが美味しければピーチも美味いのが道理。こりゃ発売が楽しみだぜ!って心待ちにしてました。 でも!ふと思い出しました。 我らが日…

special cotton コットンレビュー

このコットン感動した! メーカー名とかは良く分からないけど、 Special cotton っていうらしい。 コットンって良いものを使うと最後までリキッドを安定して供給してくれて、吸い終わると真っ白な感じになっていくものかと思ってました。(無印は最後まで供給…

Dr Jekyll リキッドレビュー

今日のレビューはお酒味のリキッド。 Dr Jekyll。 スキットルと聞いてピンと来る人はアルコール大好きな人。スキットルと聞いてピンと来なくても画像を見ると分かる人も多いと思う。 渋い大人たちが持っているアレです。 持ってる友人に聞いたら、 「これは…

snow queen リキッドレビュー

何かを美味しいもや面白いものを探す時どうしてますか?人からオススメしてもらう。ジャンルで手当たり次第試していく。色んな方法があると思います。 私は映画や漫画なら同じ監督や作者をひたすら読んでいきます。好きなジャンルじゃなくても見たり読んだり…

Bread of Heavenリキッドレビュー

ドライフルーツが入ったパウンドケーキはお好きですか?おれは苦手です! 嫌いじゃなくて、苦手。 なぜなら味が濃くて一切れ食べる気にならないから。味が濃いのが美味しいところだけど、そこが苦手なら食べない方がマシ。 でも、時々食べたくなる。ドトール…

Aromatic Tobacco yailabo製 レビュー

ベイプを始めた理由は禁煙でした。 なので真っ先に探したのはタバコ味のリキッドだけど何か違うって経験はみんなあるのではないかと思う。 そもそも、タバコ味がよくわかってなかったと思う。なぜならメンソールタバコが好きだったから、求めてたのはメンソ…

FAMOUS リキッドレビュー

見た目で人を判断しちゃいけませんってばあちゃんが良く言ってました。先入観は良くないよね。マレーシアリキッドかと思ったらフランス製でした。派手なジャケットの割には整った味。まさにおフランス。上品さと捉えるか、物足りないと捉えるかはあなた次第…

mojo juice Grape Candy レビュー

駄菓子が食べたいときは、ちゃんとしたお菓子は食べたく無い。なぜなら駄菓子感が欲しいから。そんな気しませんか?おれはします! このリキッドはグレープ味じゃない。 グレープキャンディ味! だからケミ臭くても良いんだ! そこがいいんだ! 言いたいこと…

BANDITO マンゴスチン レビュー

マンゴスチンって食べたことありますか?? 実は幼稚園くらいの頃に香港に住んでた事があるのでバクバク食べてました! だからこそ! リキッドで再現は不可能かと思ってました。 なぜならマンゴスチン味ってよく分からないから、、、。 凄く甘くて、キュって…

コンタクトを変えてみよう!

前からコンタクトを変えてみようと思ってて。 mod dogから取り寄せてみました! 中身は、、、 工具も買ったし! よーし!交換するぞー! 実は前から買ってあった物理ロック付き接点をお披露目する日がついにきた日でもある。 まずはこっちから片付けてやるぜ…

osrix creation half modレビュー

人とは違うものが持ちたくないですか? おれはめっちゃ持ちたい派です! もし同じ人がいたらおすすめなのがhalf mod。 量産品もあるけど基本的にスタビから削り出すので同じ模様が無いのが特徴。 価格は安くはないけど、手が出ないほど高くもない。上手い価…

c.t.d sQuad by FLAVADDICTレビュー 追記2

最近、カスタード味のリキッドを求めてさまよってます。そんな時!ツイッターで見つけました。 c.t.d sQuad by FLAVADDICT 海外のバニラカスタードは多いけど、やっぱり海外の人が好きな味付け。日本人がバニラカスタード作ったらどうなんだろ??シュークリ…

hakuの吸い比べ

HakuってCRUISER とPHENOM の二種類あって前からどう違うのかね?って気になってまして。 スペックだけで見ると、、、 CRUISER MAX幅 (11mm) / PHENOM 8.5mm幅 って感じ。 CRUISERは前から持ってたから、PHENOMがどの位フレーバー寄りなのか気になって気にな…

monarch rda レビュー

前から欲しかったRDAで、プレミア価格で高すぎて買えなかったアトマ! 半年たって価格が落ち着いてきたので購入! なんだか最近アトマに払う金額の上限がバカになってきてる!!やばい! デッキはこんな感じ。 特徴的な壁がどんな味を出すのか楽しみです。 …

le concorde Vaponaute レビュー

今はもう生産終了しているアトマイザー。 Vaponaute さんは再販しないから潔いよね。 案外メルカリや海外オークションに出回ったりするので、購入の参考にしてください。 特徴的なのはシングルエアフロー。 よく比較に出されるスーパーソニックは両面空いて…