situm2ob’s blog

主にvapeについてのブログです。写真に汚い部屋が写ってますが、気にしないでください。

Yamada riquidさん クーニャン レビュー

f:id:situm2ob:20190527205907j:image

今日はYamada riquidさんのクーニャンのレビュー。

Twitterって何か怖くて飛び込めなかったけど、このブログを始めるにあたってアカウント作りました。

そしたら、このリキッドに巡り会いました。

クーニャンっていうカクテルをイメージしたリキッドとの事。クーニャンって初めて聞いたよ。調べたら別名レゲエパンチ、ピーチウーロン。こっちは聞いたことがある!

f:id:situm2ob:20190527220749j:image

ぜひ試してみたい!って事で買ってみました。

ちなみにクーニャンは北海道で呼ばれてる名前らしい。あとレゲエパンチは仙台発祥。

知らない事多いなー。レゲエパンチは和民で知ったから世界共通のカクテルかと思ってた汗。

 

ではでは吸っていきます。

まずメーカーさんの説明から、

 

ピーチリキュールを烏龍茶で割ったカクテルであるクーニャンの再現フレーバーです。
桃の華やかさや甘さが加わった烏龍茶で、フルーティーでありながらしっかり苦味のあるビターな味です。お食事を邪魔しない甘さで、さっぱりできるリキッドに仕上がりました。
氷をたっぷり入れてキンキンに冷えたクーニャンをゴクゴク。その爽快感を再現できたと思いますので、是非味わってみて下さい。

 

実はお茶系のリキッドが大好きなんです。

楽しみだなー(^O^)。

 

すっーぷはぁー!

 

うんうん、一口目から来るのは

ピーチの爽やかなフレーバーと烏龍茶の味わい。

そしてお茶系が好きと言いつつ、烏龍茶フレーバーは初でして、なるほどこれがVAPEの烏龍茶か!ってなりました。飲む感じと違うVAPEならではの烏龍茶。うまし。

その後、追いかけるように冷たい清涼剤が喉を冷やしてくれる。うんうん!カクテル飲んでるみたいだよ!ビターな感じは少ないかな?

さっぱりグビグビいける感じ。

 

試した環境はMTLとDL。

濃く出すというよりDLで思いっきり吸って、

プハーーー!!ってやるのが美味い感じ。

清涼感もハッキリ出て夏に向けて美味しく吸えそう。

 

ただ、全体的にさっぱりと言うかハッキリ言うと少し薄い。もう少しお茶感を感じたい。

 

しかし!はたと思い出した、居酒屋で飲むピーチウーロン、カシスウーロンを。どっちもキンキンに冷えて甘みもお茶感も感じにくい事を!

ぐいーっと飲んで気持ちがいいやつ。

そう考えるとアリかも。

本当にさっぱりして、口も甘くならず気分転換にも向いてる。

そしてなりよりお財布に優しい!

2300円!(2019年5月時点で)別途送料だけどこの味わいでこの価格はお値打ちだと思う。

あとボトルの形状はこんな感じ。

f:id:situm2ob:20190527221826j:image

添加し辛いね。

 

他のリキッドも機会があったら買ってみたいと思います(^^)