situm2ob’s blog

主にvapeについてのブログです。写真に汚い部屋が写ってますが、気にしないでください。

shaky peach tobacco とvegasの吸い比べ。

Shakyと言えばアップルタバコ!

本当に美味しいリキッドの1つだと思います。

そのブランドの新作はピーチタバコ!

アップルが美味しければピーチも美味いのが道理。こりゃ発売が楽しみだぜ!って心待ちにしてました。

 

でも!ふと思い出しました。

我らが日本が代表する激ウマリキッドメーカーからもピーチタバコ柄でてるやん。

 

これは、、、吸い比べてみねば!

比較は悪じゃない!比べて探す点はダメなところじゃなくて良いところ。そしてどちらが好みか!

f:id:situm2ob:20190416231945j:image

 

まずこちらから。

Shaky peach tobacco.

f:id:situm2ob:20190416224631j:image

最初から最後まで感じるのは桃!

桃と言うよりはアプリコット

だから正確にはアンズっぽい感じ。

f:id:situm2ob:20190416224621j:image

印象としては水々しい感じ。

フレッシュなジュースを飲んでる感じ。

奥の方にタバコがいる感じ。タバコというか木のような草っぽいような感じ。

買ったお店の店長さんは「ピーチティー」って表現してたけど、本当にそんな感じ。

吐き終わりに来るタバコ感がお茶っぽさを出してる気がする。

思い出してみると、shakyのアップルと似たタバコ感?アップルの方がタバコは強いけど、ピーチの奥にいる香料は似てる気がする。

同じ系統だから、当然だけどね。

でも、あっちはアップルティーとは思わなかったけどね。配合が変わると味わいも変わる。

 

続いてはみんな大好きbaks liquidのvegs。

f:id:situm2ob:20190416225329j:image

吸ったことある人も多いリキッド。

同じピーチタバコでも相当違う味わい。

 

全体的に枯れた感じの味わい。

ピーチも水々しいじゃなく、スモーキーでウッディなウィスキーのようなずっしりした感じ。

しかもピーチの後を追うように強烈な灰感の強いタバコ。安っぽい言葉だけどけど大人の味わい。ハードボイルドやな。

 

タバコ感が相当強いけどスティープすると桃感が強まると聞いてます。

 

でもこのタバコ感が美味い気がするんだよ!

タバコからvapeに入った人とそうじゃない人で好みが分かれそうな感じです。

ちなみにどんどん桃っぽさが日に日に増していくので変化の面白いリキッドでもあります。

 

総評すると、、、

 

Shakyは晴れた日に公園とかで吸いたい感じ。

f:id:situm2ob:20190416231237j:image

vegasは夜に暖炉の前とかでゆっくり吸いたい感じ。 

f:id:situm2ob:20190416231259j:image

暖炉がある家なんてほとんどないんだけどね。ボトルが赤いから何となく連想してしまうよ。

 

 

同じピーチタバコで路線が全然違うので、

ポイントは

タバコ感が欲しいかいどうか?

だとおもう。アクセントでほんのりか、

まるでフレーバータバコを吸ってるかのような重厚な味わいがいいか。

 

好みだよね。

 

自分はvegasが好きかなー。

最初苦手だったけど何だかんだ吸いたくなるんだよね。

 

ちなみにボトルは二本ともこんな感じ。

f:id:situm2ob:20190416232049j:image

外れやすい感じ。添加しやすくていいよね。

何を添加するって?

よくわからないっす。