situm2ob’s blog

主にvapeについてのブログです。写真に汚い部屋が写ってますが、気にしないでください。

rum vanilla bacco レビュー HAKATA WAVE製

タバコを吸ってる人にvapeを進めると高い確率で言われる第一声が「甘い!!」って言われる経験が多いです。

 

そう、タバコから離れると忘れがちだけどタバコは味ではなく香りの嗜好品。

vapeは香りと味も楽しめる嗜好品。

タバコを辞める為に、vapeを始めた時に一番最初に自分も色々なタバコ味を探したけど完全にタバコではない何かだなって思ったのをよく覚えてます。今では「vapeのタバコ味」も大好きなので人間の順応性の高さに驚かされます。

 

今回はHAKATA WAVEさんから提供頂きました。ありがとうございます!

f:id:situm2ob:20190511122758j:image

メーカーさんの説明文

[ Rum Vanilla Bacco / ラムバニラバッコ ]

ラムとバニラを絶妙にブレンドし、ほのかにタバコ風味を加えた、吸いやすさ重視のフレーバーです。
タバコ系バニラ系にありがちなくどさを抑えた吸いやすいフレーバーとなっております。

 

0.50オーム  25w

吐き出し直後は洋酒感とバニラとキャラメル。

吐き出し後にry4っぽいタバコは控えめ

35wだとミストも暖かくてラムとバニラが際立つ。タバコはサヨナラかな?ry4のキャラメルっぽさが残る。

 

0.3オーム

30ワット

ラムとバニラがいい感じに香り立ち美味しい。タバコもその後に追ってくる。最後にキャラメル感が吐き終わりに来るのは絶妙。1番好きなセッティングかも。

 

味の感想としてくどくない。ラムとバニラとタバコが絶妙でこってりかとおもいきや、まったり吸える軽やかな感じ。

どっしりを求めてる人は軽すぎるかも。

チェーンしていくと鼻にキャラメル感が残りよりバランスよくなってくる。

ティープすると意外とタバコ感が強まるかな。

 

ぜひ、タバコをやめようって思ってる人に試してもらいたいリキッド。最初に書いた甘さが少ないので、すんなりvapeに入ってこれると思う。香りは甘いけど味は甘くないって案外リキッドととしては少ないんじゃないかな?

 

でも確実に一定の層はそんなリキッド求めてるし、需要があるリキッドだと思う。

この口が甘くならないからこそ、チェーンができる感じは何かいいね!かと言ってリキッドが薄い訳でもない。香りは濃厚。でも甘くない。

もしかしたら、甘くないリキッドブームがもしかしたらくるかも!?