situm2ob’s blog

主にvapeについてのブログです。写真に汚い部屋が写ってますが、気にしないでください。

LE SECRET D'HIPPOCRAT レビュー

想像出来るものは安心出るけど、面白くない。

想像出来る分、自分の予想と違うとガッカリする。そんな経験はありませんか?

 

そんな経験がある方は、想像出来ない物に手を出せばイイのです。簡単ですね。

怖いとか、ハズレひいたら、、、とか思うかもですが、それは些細な事なので気にしないでください。人にあげるとかみんなで吸うとか色々手段はあります。

LE SECRET D'HIPPOCRATEのレビューです。

購入先の説明は、

ミルクティー 紅茶 レモングラス ジン ミント 山椒
目立つフレーバーは紅茶とレモングラス、ほのかなミントです。

f:id:situm2ob:20190428170424j:image

鼻から抜くか、口から出すかで味がすんごい変わる面白いリキッド。

裏面はこんな感じ。

f:id:situm2ob:20190428170448j:image

比率は30:70。少しドロっとした感じ。

 

鼻から抜くと最初に来るのは紅茶と山椒とレモングラスと遠くにジンというかジュニパーというかドライな感じ。

その後にミルクティーと清涼感。

 

口から出すとミルクティーレモングラス

遠くに山椒と清涼感と余韻の長い紅茶。

 

清涼感は弱めでほんのり感じかな?くらい。

特徴的なことは味が流れるように変化していく事。説明に書いてある味が余韻を残しながら変化して吐き終わる頃に何とも言えない味わいになってる。

 

すごく上品な感じ。

 

個人的には色々重なり合って最終的に木苺の様な味わいに感じます。個人的な感想なんであまりあてにしないでくださいm(_ _)m。

山椒がそうさせてるのかな?

ちなみに山椒は中国の花山椒ではなく、

日本の山椒の味。うなぎの時のあれ。

何となく清涼感は山椒の痺れを表現してるのかな?って思えてくるのはプラシボでしょうか??

 

値段が高いリキッドなので、完全にご褒美リキッドとして使ってます。働いてる最中にスパスパ吸うというより、帰ってきてひと段落したらタンクに入れてじんわり楽しむ感じ。

広辞苑の幸せの項に「このリキッドをタンクに入れてじんわり吸う事」って書かれる日はそう遠くないと思う。