situm2ob’s blog

主にvapeについてのブログです。写真に汚い部屋が写ってますが、気にしないでください。

Bread of Heavenリキッドレビュー

ドライフルーツが入ったパウンドケーキはお好きですか?おれは苦手です!

嫌いじゃなくて、苦手。

なぜなら味が濃くて一切れ食べる気にならないから。味が濃いのが美味しいところだけど、そこが苦手なら食べない方がマシ。

でも、時々食べたくなる。ドトールとかで気まぐれに買うけど半分でリタイヤ。うーん、もったいない。あの洋酒に漬かったレーズンがね。味濃いよね。

 

でわでわ、レビューしていきます。

f:id:situm2ob:20190324213326j:image

購入サイトの説明はこちら。

甘いデザート、ドライフルーツと柑橘類のノートがある、とても穏やかなタバコフレーバーです。
2013年のリリース以降、このメーカーのスタンダードとも言えるリキッド。まさに究極の常飲リキッドになり得ます。

 

あのケーキの味がする

f:id:situm2ob:20190326214016j:image

一番最初に来るのはよく干された味の濃いレーズンと洋酒感。どことなくオレンジピールの様な柑橘の味も奥にある気がする。そのあと徐々にタバコが出てくるのが気持ちがいい。タバコは香ばしい系じゃなくて葉巻のようなズッシリした感じのニュアンス。

そしてかなり甘いです。喉にベッタリ来る感じはヨーロッパのお菓子感、全開です。

だがそこが良い!!!

 

ケーキの味がするけど、このリキッドに小麦感は無いです。それほどドライフルーツです。だから洋酒漬かったドライフルーツってが一番メインなフレーバーな気がする。エレガント。

 

VGとPGの比率は50:50。

すごいサラサラしてる気がする。

タンクやクリアロで吸うとまったりいい気分になる事間違いなし。実際タンクで吸うことが多いです。重めのDLで吸うと色んな味が味が濃く、表情豊かにでます。特に最期のタバコの香りは中毒性がある!呼吸の如く吸ってます。

 

ちなみに濃く出しすぎるとアロンアルファの香りが少しします。うっ!(*_*)ってなるのでMTLで攻めすぎないようにしてください。