situm2ob’s blog

主にvapeについてのブログです。写真に汚い部屋が写ってますが、気にしないでください。

Herbal Mint yailabo製 リキッドレビュー追記あり

f:id:situm2ob:20190604205748j:image

暑くなると欲しくなるのがミント系リキッドや清涼剤が効いたリキッド。スーッとして気分がスッキリするから暑い日ほど美味しくなる。

 

今回のリキッドはyailabo さんのherbal mintのレビューです。

毎回お手頃プライスで美味しいリキッドを作るメーカーさん。

個人的にミント系リキッドを探す時に選ばない味があります。それはミントガム味。

美味しいけど甘さがくどくてスーッとするけどサッパリしない。ミント味に何を足してるかがポイントなんだと思う。個人的な好みはどうでも良いですね。レビューしていきます。

 

まず、yailabo さんの説明から。

フレーバーはユーカリミントにエルダーフラワーや数種のフルーツをブレンドした、
これからの暑い時期にぴったりのミントの清涼感が強めなさっぱりとした味わいとなります。
Yailabo E-LiquidのIce GuavaやMuscat Bouquetとのブレンドも相性抜群です。

 

吸った環境はこちら

f:id:situm2ob:20190604210812j:image

0.22オーム

35w

 

普段はあまりしない抵抗値だけど、ちょっと焚いて吸いたかったのでこの設定。

抵抗値は持ってるMODとよく相談しながらで。

 

でわでわ、

すうーーーっぷはー!

おおー!ミントしてる!

スーッとした清涼感のあとに来るのはユーカリの香り。ユーカリもスーッとするから相性抜群。すごいリフレッシュするー。

 

そしてびっくりしたのが吸い終わった後にじんわり花の香りが続く事。なんの花?分かりません。でも花っぽい香りが心地よく続きます。

ミストを出してる時に香るのじゃなくて完全に吐き出した後。

これが心地いい!

もちろんミスト出してる最後の方にも感じるんだけどね!もし購入された方は吸った後に次の一口に行く前に軽く一呼吸。鼻から息を抜くとふんわり香ります。

 

多分ユーカリが強いからユーカリの香りが抜けた後に出てくるんだと思う。マジで癒される。

良くクーラーの効いた営業車の中で魂がとろけました。

 

MTLで濃く出すのも美味しいけど(アトマのエアを一つ塞いで擬似MTLの時)DLでスカーンって吸うとユーカリの奥にいる香りが出てきて美味しかったです!オススメ。

ミントをがっつり感じたいときはMTLかな。

 

あとまだ試してないけどMuscat Bouquetと混ぜても美味しそう。第一印象がMuscat Bouquetに似てるなーだったので。herbal mintも少し白ぶどうが入ってるのかな?似たニュアンスを感じたので、混ぜるとより複雑になりそう。

 

夏はスッキリ吸いたぜ!方、買いです

 

追記

f:id:situm2ob:20190605220737j:image

家にたまたまアイスグァバがあったので混ぜてみました。

やばーい!

うまーい!

なぜかアイスグァバ単品よりグァバが強く感じる。グァバの輪郭がはっきりして、香りの厚みが増して満足度もアップ!

ケミカルくさくないのでいつまでも吸えちゃう。清涼剤も倍くる。

不思議なことにあんなに強かったユーカリ感が減ります。あー、ユーカリ苦手かも!って人は是非お試しアレ。