situm2ob’s blog

主にvapeについてのブログです。写真に汚い部屋が写ってますが、気にしないでください。

CHOMO juice. hyperGimlet. レビュー

今回のリキッドはchomo juiceさんのHYPER GIMLETです。

f:id:situm2ob:20190625143213j:image

ギムレットはジンとライムジュースのショートカクテル。グラスで作るとジンライム

そして飲んだことない人も一度は耳にしたことある有名なセリフ。

ギムレットには早すぎる」

これはレイモンド・チャンドラーの小説「長いお別れ」に出てくる一節。主人公はフィリップ・マーロイ。

そう!あのプリンのキャラクターである。

f:id:situm2ob:20190625145633j:image

セリフはマーロイが言ったものではなく、昼間から酒飲んじゃダメだぜって話でもない。男の友情の一言でハードボイルドな一言である。

興味ある人は読んでみてください。

今回はカクテルのリキッド。

でわでわ、吸っていきます。

 

環境 

抵抗値:0.34(パラレル)

線:カンタルA1  26ゲージ

MOD:メカ

アトマイザー:hydro

 

ものすごく全面に来るのはライム。

その後に来るのはジンの柑橘の様なドライな香り。甘さもガツンとくる。ライムを絞ったというより、甘ーいライムジュースでカクテルを作った感じ。後味がほんのり苦く、ライムとジンの雰囲気を上手くだしてる。味の後半を支えてるのはソーダっぽさ。爽やかで清涼感もあり、スッキリしてシェイカーで振ってよく冷えた感じが表現されてると思う。

アトマが熱くなるくらい炊いても味が飛ばないのでもしかしたら爆煙でも美味しく吸えると思います。

 

ここで大事なのはこのリキッドはギムレット味ではなく。ハイパーギムレット味なところ。

作者の方と話したことはないので本当の所は分からないけど、ハイパーな部分があると思う。個人的に思うのはやっぱりライム感!

想像以上にガツンとくる。

あとこのライムが安っぽくない。

タブレットにもライム味はあるけど、ハイパーギムレットは少し高級感を感じる。それはジンが出すお酒感なのかもしれない。

リキッドのラベルから伝わる味のグラテーションが楽しいリキッドでした!