situm2ob’s blog

主にvapeについてのブログです。写真に汚い部屋が写ってますが、気にしないでください。

vaponate BUBBLE TEA REX レビュー


今タピオカアイスティーがすごいブーム。
でも実は第三次ブームらしい。
定期的にタピオカをブームにしようと仕掛けてるフィクサー的な人が報われて何よりです。
思い返すと自分が高校生の時にナタデココが流行って。その裏にひっそりとタピオカミルクティがあった記憶があります。
あの時に流行らなかったのはスマホがなかったから共有するスピードがブームに追いつかなかったんだと思う。

今回のレビューするリキッドはタピオカミルクティ味!
Vaponate
BUBBLE TEA REX🦖🦖

メーカーの説明文はこちら

A smooth bubble tea with tapioca pearls enhanced by the rich taste of Taro.
意訳:タピオカミルクティにタロ芋の風味やで。

追記で
NB : Even if you vape in 0 mg/ml and without the fresh effect of Jurassic Ice, it is highly recommended to add VG/PG base to the liquids to avoid flavor overdose.
意訳:吸う時は10mlのベースリキッド足すとすごくおすすめやでー。

そう!タピオカミルクティに東南アジア主食のタロ芋フレーバーを足しちゃってます!

そんなん、どうなん??
日本で見たことないよ?
タロ芋って食べたこともないし!
って思ったら、NYでは人気らしい。
NYの流行が少し遅れて日本に入る事を考えると今のうちにvapeで先取りするのもアリかも?!

でわでわ、吸っていきます。
今回はメーカー推奨の10ミリ足した状態で吸います。追加したのはこちら。

清涼剤に18mg/mlのニコチン。
10ミリだから120ミリの個人輸入の規制に引っかかり辛いし、60ミリに添加されるより助かります。

先端が

ポコッとはずれ外れるので添加しやすい。

ちなみに裏面はこんな感じ。

最近のvaponate はニコチン添加なしのリキッドが多いです。

環境
ワイヤー:カンタルツイスト
アトマ: LE MAGISTER
電圧:21w
抵抗値:0.66Ω

すっーぷはー!
おおー、かなりリッチなミルクティ!
途中からタピオカの黒糖のような甘い香りが出て、吐き終わりにタロ芋。
食べたことがないからこそ分かる。
食べたこと無い味の芋味。

なんと芋味がいい仕事をしている!
少し変わったスイートポテトとミルクティを一緒に食べているような。

そして特筆すべきは甘ったるく無い!!
タピオカミルクティと言えば甘い!
私は控えめでちょうどいいけど、さらに控えめで幾らでも吸える感じ。

清涼剤はそこまでキツくない。
ニコチンが18mg/ml添加されているのでコクに近いキックがなんとも美味い。

ラベルがすごく可愛いので子供向けのあまったるーい、子どっぽいリキッドかと思いきや!
しっかり大人向け!そりゃそうだ!
vapeは18歳になってから!!

いい感じに期待を裏切られた。
いや、上回られた!

Vaponateのリキッドは上品で薄いようで濃いのが特徴だとおもっているので、いつも通りの完成度といったほうが良いのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村