situm2ob’s blog

主にvapeについてのブログです。写真に汚い部屋が写ってますが、気にしないでください。

Haku xeta レビュー チムニー編

スターバックスが流行ったのは、マックブックが似合うおしゃれーな雰囲気だからであろうか?それともサイズがラージじゃなくてグランデっていつもと違う呼び方だからだろうか?

小生はそんなのはオマケだと思う。スタバが流行ったのはコーヒーをカスタム出来る所だと思う。豆乳に変えたり、ミルクをアワアワにしてみたら自分好みに出来る点から出発してると思う。そこにおしゃれーな人達が反応して集まった結果が今のスタバな気がする。

自分好みにできるってすごく大事な要素だと思う。ちなみにスタバはタバコが吸えないので10年くらい行ってないです!今更だけど喫煙室作ってくれよ!むしろvape室で良いから!

 

今回のアタマはMTLからDLまで自分好みに設定できる夢のアトマ!どうでも良いですが、自分好み緑色なのは小生が好きな色だからです。

ではでは見ていきます。

中身はこんな感じ。

f:id:situm2ob:20190818105043j:image

本体

f:id:situm2ob:20190818105116j:image

f:id:situm2ob:20190818105136j:image

本体バラすとこんな感じ。

f:id:situm2ob:20190818110221j:image

チムニー (本体分と合わせて計3種類)

f:id:situm2ob:20190818105217j:image

エアフローアダプタ(こちらも3種類)

f:id:situm2ob:20190818105255j:image

組んでみます。

f:id:situm2ob:20190818110337j:image

なんとアトマにスレッドが切っているので

そのまま焼き入れ出来ます。

便利! 

止め方はクランプ式。

ワイヤーも逃げないし、ストレス無く組めます。

f:id:situm2ob:20190818110517j:image

コットン入れて

f:id:situm2ob:20190818110705j:image

完成!

f:id:situm2ob:20190818110729j:image

このアトマイザーは、エアーの入り口と出口を自分好みに調整できるのが特徴。

今回はチムニー。エアーの出口をレビューします。入り口も近いうちにレビューしたいと思ってます。(予定は未定)

f:id:situm2ob:20190818111648j:image

オプションチムニーを入れない場合7ミリ径のチムニーです。

右から1ミリ径、3ミリ径、5ミリ径ってエアーを調節できます。

 

アトマの設定

ワイヤー:ニクロム80  24g

抵抗値:0.5オーム

 

•7ミリ⇨スッカスカ。マジDL

 

•5ミリ⇨haku cruiserくらいのドロー。

少し重めのDLが楽しめる。 

 

•3ミリ⇨haku vennaくらいのドロー。

軽めのMTL。気持ちドローが重いかなって感じ。

 

•1ミリ⇨キツキツのMTL。

タバコを吸うレベルのMTL。

 

アトマ自体の味はhakuらしい、どこかの味を強調するので無く、全体の味をはっきり出す優秀なアトマ。BB用のアトマとしてはかなり味が濃く出るので非常におススメ。ドローも自分好みにできるのでこれ一台あればゴールな気がする。

今回はチムニーの味の出方を見たけど、まだエアフロー側の調節もできます。

f:id:situm2ob:20190818105255j:image

チムニーとエアフローの組み合わせで本当に自分好みのドローが表現できる気がします。

エアフローも1ミリ径があるので、チムニー1ミリと組み合わせた時のキツキツは、、、

オラ、ワクワクすっぞ!!

でわでわ!