situm2ob’s blog

主にvapeについてのブログです。写真に汚い部屋が写ってますが、気にしないでください。

Dr Jekyll リキッドレビュー

今日のレビューはお酒味のリキッド。

Dr Jekyll。

f:id:situm2ob:20190413230054j:image

スキットルと聞いてピンと来る人はアルコール大好きな人。スキットルと聞いてピンと来なくても画像を見ると分かる人も多いと思う。

f:id:situm2ob:20190405165019j:image

渋い大人たちが持っているアレです。

持ってる友人に聞いたら、

「これはゴクゴク飲むためのものじゃないよ。一口を楽しむための物だよ」って。

 

今回のリキッドは自分のmodをスキットルに変えちゃうようなリキッドでした。

 

でわでわ、レビューします。

 

まず使うアトマで味がだいぶ変わるリキッドでした。MTLで出すとギュッっとフレーバーが詰まってショットでアブサンを飲んでる感じ。

 

DLで吸うとアブサンを使ったロングカクテルを飲んでる感じでした。

 

基本的な味は柑橘系とアニス。

柑橘系はオレンジとレモンを感じました。

ビターな感じはあるけどそこまでじゃない。

あとしっかりとしたアブサン

低温で出すとアブサンがしっかり出て、高温で焚くとオレンジとレモンが前面に出る感じに感じました。アブサンが苦手だわーって人は高温で焚くと隠し味程度になるのでオススメです。

あとほんの少しの清涼感。

リキッドの色の割にはケミカル臭は少ないです。甘さも上品な感じでベタッとした感じなかったです。

 

セッティングやアトマによって最初にアブサンで柑橘系になるときや、

柑橘系が来てからアブサンがふんわり出て来たりして面白いリキッドでした。この辺は好みなので探してみてください。

 

味が完全に酒よりなので、まったり吸うと言うよりはウィスキーみたいなお酒を飲む感じに近いです。よし吸うか!みたいな感じで。

 

何気にブラックコーヒーと相性が良く感じました。

 

ちょい気をつけなきゃいけないのは、リキッドのボトルがバキバキになるほどの攻撃性の高いリキッド。

f:id:situm2ob:20190413231133j:image

クリアキャップを使うと一発でサヨナラする可能性が、、、。ボトルを見て使うのをやめました。勇気あるチャレンジャーの方はトライしてみてください汗。

 

最初にも書いたけど、modをスキットルに変えてしまうような不思議な魅力があるリキッドでした。アブサンなのでアニスが強く人を選ぶリキッドだけど、何か一口吸いたくなると言うかグビッとしたくなるようなそんな中毒性のあるリキッドでした!