situm2ob’s blog

主にvapeについてのブログです。写真に汚い部屋が写ってますが、気にしないでください。

FAMOUS リキッドレビュー

f:id:situm2ob:20190321211622j:image

見た目で人を判断しちゃいけませんってばあちゃんが良く言ってました。先入観は良くないよね。マレーシアリキッドかと思ったらフランス製でした。派手なジャケットの割には整った味。まさにおフランス。上品さと捉えるか、物足りないと捉えるかはあなた次第。

 

味はタバコ、ナッツ、クッキー、バニラ。フランスのリキッドなのに日本語で書いてある。漫画がフランスで大人気の余波がこんな所に出てるのか?!

f:id:situm2ob:20190321211353j:image

でも書いてある順に味が出てこないのが良いよね。

f:id:situm2ob:20190317213006j:image

まず最初に来るのはナッツ!

その後に何か甘くまろやかな洋酒っぽさ。

洋酒っぽさはタバコとバニラ、クッキーが上手く混ざってるのかな。単品では感じないけど上手く調合されてなんとも言えない美味さ。

DLよりMTLでコーヒーとかと一緒に吸うと良いかも。クッキーの小麦感は少なくて粉っぽさが苦手な人には向いてるかも。

 

すんごい濃い顔のリキッドだけど甘さはくどくなくて、ナッツの余韻でチェーンする感じ。

個人的にはもう少しタバコの香りが強いのが好みかな。タバコリキッドというよりナッツ。

 

DLよりのタンクで吸うと最後にタバコが出るかな。タバコは葉っぱ感より香ばしい系のタバコ。その分薄く感じるけどダラダラ吸える感じになるかも。余韻が気持ちいい感じ。

 

MTLでナッツクッキー。

DLでバニラナッツタバコ。

どっちも美味い。吸い方で2種類楽しめるのは良いかも。

 

設定によってはさっぱりを通り越して薄く感じたのもあったので、上手いこと調整が必要かも。ただそれも好みなので、色々試してみてくださいな。