situm2ob’s blog

主にvapeについてのブログです。写真に汚い部屋が写ってますが、気にしないでください。

Aromatic Tobacco yailabo製 レビュー

ベイプを始めた理由は禁煙でした。

なので真っ先に探したのはタバコ味のリキッドだけど何か違うって経験はみんなあるのではないかと思う。

 

そもそも、タバコ味がよくわかってなかったと思う。なぜならメンソールタバコが好きだったから、求めてたのはメンソール感とキック。タバコの葉の香りは自分自身よくわかってなかった気がする。15年も吸ってたのに。

 

最近、後輩から手巻きタバコを分けてもらって何となく「タバコの葉」の香りが分かってきたし、vapeのタバコリキッドも美味しく感じてきた。ええ、禁煙失敗しました。

 

色んなタバコリキッド吸ってきて今の常飲リキッドはyailabo さんのaromatic tobacco に落ち着きました。

f:id:situm2ob:20190321212835j:image

Yailabo さんの説明はこちら

まるで紅茶のようなフローラル感のある、まろやかな風味と心地よい甘みの華やかで香り高いタバコフレーバー。

 

最初に吸った時は紅茶➕タバコかと思ってたので紅茶どこ??ってなったけど、よく読んでください。「紅茶のような」そう、紅茶は前面には出てきません。なぜならタバコ味だから。

 

一番最初に来るのはタバコの葉の香り。

葉っぱが浮かぶくらいタバコ。でも葉巻とは違う何だかフレッシュな葉っぱ。書いてて謎だけど。ほんのり甘く吸い疲れない感じ。

 

チェーンして味が口に残ると紅茶感が出てくる。お茶の渋み的なのが口に残るから香料として多分入ってるのかな?香りが良いから口からミストを出すより鼻から少しづつ抜いてくと香りが長く楽しめて楽しい。

 

ただ吸った後の香りが少し臭い。

ハニーの香料が入ったリキッドを吸った後に似てるからもしかしたら隠し味で入ってるのかな?友達と飲んでる時とかは控えたくなる感じ。でも美味いから吸いたいのにってジレンマ。

 

二律背反。難しいね。でもタバコリキッドでオススメを聞かれたら真っ先に上がるのは確か。

値段も安いしね。

 

これからも買い続けるリキッドの1つだと思う。