situm2ob’s blog

主にvapeについてのブログです。写真に汚い部屋が写ってますが、気にしないでください。

カシスアブサン レビュー

アブサンというお酒をご存知だろうか?

ニガヨモギ八角などの薬草系ビターリキュールだけど、幻覚作用があるので製造禁止になったお酒。そんな幻のお酒が楽しめるリキッド。

今は作り方を見直して普通に買えるんだけどね。

 

かなりクセのあるお酒で人を選ぶかも。そんなお酒が好きならハマるリキッド。

Yailabo  のカシスアブサン

f:id:situm2ob:20190131223847j:image

f:id:situm2ob:20190131132512j:image

環境

アトマイザー:コンバージェント

0.54Ω

27w

14ホール

 

このセッティングが当たりだった!

美味いセッティングが知りたいっ!って方は真似してみてください。

 

最初にカシスの甘酸っぱさとほんのりアブサンが口に広がる。カシスのベリーっぽさの裏にほんのりアブサン。吐き出すとアブサンのフレーバーが余韻長く続く。素晴らしい。

清涼材もはいってるのかな?スッーする感覚がよく冷えたカクテルを飲んでる感じ。

 

アブサンはぶっちゃけほぼ八角味ので、中華料理とかでウエ!ってなった人はもれなく同じ感想になります。

f:id:situm2ob:20190131132853j:image

昔は自分も嫌いで、焼豚とかに入ってると殺意がふんわり湧きましたが、今はなんだか好きになりました。なので大好きです、このリキッド。   なんかこのエキゾチック!な感じがたまらないよね。この香りは疲れてる時に吸うと元気が出てくる気がする。

 

アブサンは好き嫌いがはっきり分かれるお酒ですが、グレープフルーツと割るとビターな感じが更に際立ちすごくドライでサッパリ飲めます。

 

何が言いたいかというと、yailabo さん、

グレープフルーツアブサンのリキッドを作ってください!!

m(_ _)m