situm2ob’s blog

主にvapeについてのブログです。写真に汚い部屋が写ってますが、気にしないでください。

le concorde Vaponaute レビュー

今はもう生産終了しているアトマイザー。

Vaponaute さんは再販しないから潔いよね。

案外メルカリや海外オークションに出回ったりするので、購入の参考にしてください。

f:id:situm2ob:20190212220414j:image

特徴的なのはシングルエアフロー。

f:id:situm2ob:20190212220612j:imagef:id:situm2ob:20190212220750j:image

よく比較に出されるスーパーソニックは両面空いてるけど、コンコルドは片側だけ。

このエアフローがすごく良い仕事をしていると思う。でわでわ、ビルドします。

いつものようにプリメイドコイルで。

 

ワイヤーはカンタルa1の22ゲージ。

0.43Ωでメカで吸います。

f:id:situm2ob:20190212220237j:image

吸うのはフィーカ様

f:id:situm2ob:20190212220947j:image

残り少ないから買いに行かねば。

まずすごいなーって所が部品の精度が高い!

継ぎ目がほとんど分からない。

f:id:situm2ob:20190212221640j:imagef:id:situm2ob:20190212221701j:image

シュって入ります。まじで。

 

スリーエアホールで吸った感想。

吸った感じは軽すぎず重すぎず。

煙は滑らかでどちらかと言うとホワホワしてる。

 

吸った時に甘さがほんのり来る。

鼻から抜くと、ミルク感の無いコーヒーのビターな感じ。その後に追いかけるようにバーボンとバニラの甘い感じ。最後にタバコがしっかり来る。バランスが良く出てる感じ。

 

次にキャップの反対にシングルホールが空いてるのでこちら側。

f:id:situm2ob:20190212222234j:imagef:id:situm2ob:20190212222258j:image

こっちは重めのエアフロー。

煙はあったかい感じでドロっとしてる。

というか若干熱い?笑

MTLが好きな人はこっちかな?

 

吸った時は甘さは控えめに、口にコーヒーとバニラ、バーボンが一気に来る。吐き出した後にコーヒーの苦味が口に残る感じ。

ギュッとリキッドが濃縮されてる感じがすごい。

 

一台で普通の吸い心地から、重めのMTLまでこなしてしまう優秀な子。

 

スーパーソニックは空気をたくさん含んで味の層をくっきりさせるアトマに対して、コンコルドはリキッドをバランス良く出す感じ。

 

どちらも優秀だけだど、どちらか残せと言われたら一台で2個分の働きをするコンコルドかなー。5秒もあればMTLに出来るわけだし。そう考えたら色々楽しめるよね。

 

rrpは118€。日本円で約15340円!(130円換算)

価格も優秀!でも現在は倍くらいで取引されてるイメージ。

f:id:situm2ob:20190212223926j:image

(あくまで参考価格です!)

見かけて余裕があったら買いかもです。