situm2ob’s blog

主にvapeについてのブログです。写真に汚い部屋が写ってますが、気にしないでください。

hakuの吸い比べ

f:id:situm2ob:20190216094842j:image

HakuってCRUISER とPHENOM の二種類あって前からどう違うのかね?って気になってまして。

スペックだけで見ると、、、

CRUISER MAX幅 (11mm) / PHENOM 8.5mm幅

って感じ。

CRUISERは前から持ってたから、PHENOMがどの位フレーバー寄りなのか気になって気になって、もう!ねれないよ!って。寝れてたけどね。

ただ、有名ユーチューバーの方が動画で大差ないって言っててそれを自分に言い聞かせてたけど、今回PHENOMが手に入ったので吸い比べ実験!購入の参考にしてください。

f:id:situm2ob:20190216100049j:image

画像は海外サイトから。ありがとうございました。

少しデッキが狭いか、広いか。

価格は一緒。さて何が違うのか?!

ウムテムキャップがPHENOM

通常キャップがCRUISER。

f:id:situm2ob:20190216100201j:image

こんな感じで。同じプリメイドコイル。

f:id:situm2ob:20190216100316j:image

電圧も。ドリチも同じにして、、、

f:id:situm2ob:20190216100343j:image

いざ!!

すっーーー!

大きな違いはナーーーイ!!!

 

こんにゃろー!

完全にプラシボの世界に入ってる!

少しPHENOMがタイトな感じがする。 

気持ち濃い気もする。

味は大差ないけど、やっぱりPHENOMがフレーバーよりなのかな。

でも、本当に気持ち。使い分ける域には来てない気がする。

 

ちなみにvennaも比べてみました。

f:id:situm2ob:20190216102407j:image

ぶっちゃけvennaのドローが3つの中で一番重いです。味も出るし。

使い分けるならvennaとCRUISERがあればhakuは事足りるのかな?って感想です。

 

ふむふむ。いい勉強になったぜ。