situm2ob’s blog

主にvapeについてのブログです。写真に汚い部屋が写ってますが、気にしないでください。

yailabo Muscat Bouquet 💐 リキッドレビュー

飽きっぽいので同じリキッドを毎日吸えません。まだまだリキッド難民です。

常飲するなら安くて美味しいもの。

yailaboのリキッドは安くてうまい!

 

今回はマスカットブーケ味

f:id:situm2ob:20190102130605j:image

ホームページの紹介は、

さっぱりとした甘さのマスカットに、数種のフルーツやシャンパンと華やかなフローラルを合わせたフレーバー。

とのこと。

 

吸って行きまーす。

f:id:situm2ob:20190102125048j:image

こんな設定で。おいおい、アートコイルかよってのは見逃してつーかーさい。

アトマイザーはConvergentの2ホール。

特殊な状況ですみません。

f:id:situm2ob:20190102130635j:image

まずは30w

爽やかなマスカットの後に、なんだろ?枯れたかんじ?よく言うと熟成された白ワイン?正直に言うと枯れ葉感?なんだろ?

 

次に25w

マスカットも枯れ葉感も一緒になって何味かよく分からなくなった。これのリキッドはマスカット味じゃない!マスカットブーケ味だ!って言われたらこの味がそうなのかっておもうかんじ。美味いかは謎。

 

最後に40w

アートコイルだしラストはガツンと。

おお、美味しくなった。

最初はシャンパンのような複雑な味の後、吐き出すと同時にマスカット。ちょっといいリースリングのワインを飲んでいるような感じ。

 

この複雑な感じがクセになる。

うみゃぁい。

 

総評として美味しいポイントが限られてるようなリキッドに感じました。うまーく噛み合うと美味いけど。噛み合わないと、枯れ葉がきつかったり駄菓子感がでたりする。美味しいポイントにバッチリ合うと上品なワインになります。

美味しいポイントを探してみてください。